2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【時短晩ごはん】ポキ丼

平日、晩ごはんの仕込みもせず、 みっちり仕事をしてしまい、 もう保育園のお迎えの時間だあああ‼︎ となること、よくあります。 そんな時はコレ‼︎というメニューを紹介します。 ポキ丼 《材料》 ・鰤、鮪、サーモン等 お好みのお刺身 ・アボカド ・大葉、ネ…

副業を考える

副業は20万円までなら 確定申告がいらない。 という事で、 月16,000円を目標に 今より収入を得たいなぁと先月考えました。 で、色々始めたり、過去の産物として、 今月は マクロミル:約1,000円/月 積み立てNISA:+767円/月 何やら特許の収入:3,000円/月 …

マクロミルお友達紹介キャンペーン

先日紹介したマクロミル... 良きタイミングでブログに貼り付けて お友達紹介できるキャンペーンが始まりました。 スキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?こちらのリンクから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。…

勇気の出る行動

「7つの習慣」という自己啓発本がある。 会社で数年前から研修として取り入れられているので 普段はあまり触れないジャンルだが 研修を通して学習する機会があった。 その中に「勇気の出る行動」は何ですか? というものがあった。 勇気があると、 すぐ行動…

おぎやはぎ

私は小さい頃からお笑いが好きでした。 お笑いのどんなところが好きなのか?と考えると コントとか漫才とかももちろん好きなんですが 話術というかセンスというか 佇まいそのものが好きです。 ダウンタウンはもちろん好きだし タモリさんも好きだし 千鳥もか…

マクロミル

ちょうど1ヶ月前に マクロミルというアンケートアプリを入れてみました。 だらだらとケータイをいじっている時間があるなぁ と思い、それなら小銭を稼ごうと思いました。 実際に会場に出向く"座談会"には行っていません。 それでも月々1,185円稼げました◎ 育…

はじめてのブログ

はじめて書いてみます。 一児の母で、会社員です。 8時半から17時半までフルタイムで働いて 残業はしないで帰ります。 最近、積み立てNISAやら アンケートバイトやらを始めました。 ワーママな日々のこれ良かったよ というような話が書けたらと思います。