24日ですがお給料日なので

また今月の副業結果を記録に残しておきたいと思います。 マクロミル:1,117円 積立NISA:前回-11,618円 ふるさと納税:18,000円 クラウドワークス:1,636円 ふるなびからAmazonギフト券:500円 ということで、9,635円でした! 目標は月々16,000円なので6,365…

またまた25日になったので...

また今月の副業結果を記録に残しておきたいと思います。 マクロミル:969円 積立NISA:前回+1,827円 マイナポイントによるJREポイント取得:6,000円 クラウドワークス:835円 ということで、9,631円でした! 目標は月々16,000円なので6,369円足りません。 …

25日なったので...

また今月の副業結果を記録に残しておきたいと思います。 マクロミル:7,493円 積立NISA:前回-146円 ふるさと納税所得税還付金:2,375円 ということで、9,722円でした! 目標は月々16,000円なので6,278円足りませんが、 前回よりは増えました ふるさと納税の…

爪のケア

また気になって来たのでやってみました爪のケア。 前回からちょうど2週間でした。 甘皮は相変わらずもっと剥がしたい‼︎ BLUE CROSSのキューティクルリムーバーが大容量で良さげなので 次は買ってみたいと思います。 くるくるするのはオレンジスティックで十…

爪のケア

爪のケアをしっかりすれば、 自爪が綺麗に伸びると聞きましてやってみました。 前回ケアしてからちょうど2週間。 ヤスリで整えて 甘皮をきれいに除去して ベースコートを塗りました。 「Ducatoエメリーボード8枚入り」という ヤスリを使いましたが 私の爪に…

【時短晩ごはん】ポキ丼

平日、晩ごはんの仕込みもせず、 みっちり仕事をしてしまい、 もう保育園のお迎えの時間だあああ‼︎ となること、よくあります。 そんな時はコレ‼︎というメニューを紹介します。 ポキ丼 《材料》 ・鰤、鮪、サーモン等 お好みのお刺身 ・アボカド ・大葉、ネ…

副業を考える

副業は20万円までなら 確定申告がいらない。 という事で、 月16,000円を目標に 今より収入を得たいなぁと先月考えました。 で、色々始めたり、過去の産物として、 今月は マクロミル:約1,000円/月 積み立てNISA:+767円/月 何やら特許の収入:3,000円/月 …

マクロミルお友達紹介キャンペーン

先日紹介したマクロミル... 良きタイミングでブログに貼り付けて お友達紹介できるキャンペーンが始まりました。 スキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?こちらのリンクから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。…

勇気の出る行動

「7つの習慣」という自己啓発本がある。 会社で数年前から研修として取り入れられているので 普段はあまり触れないジャンルだが 研修を通して学習する機会があった。 その中に「勇気の出る行動」は何ですか? というものがあった。 勇気があると、 すぐ行動…

おぎやはぎ

私は小さい頃からお笑いが好きでした。 お笑いのどんなところが好きなのか?と考えると コントとか漫才とかももちろん好きなんですが 話術というかセンスというか 佇まいそのものが好きです。 ダウンタウンはもちろん好きだし タモリさんも好きだし 千鳥もか…

マクロミル

ちょうど1ヶ月前に マクロミルというアンケートアプリを入れてみました。 だらだらとケータイをいじっている時間があるなぁ と思い、それなら小銭を稼ごうと思いました。 実際に会場に出向く"座談会"には行っていません。 それでも月々1,185円稼げました◎ 育…

はじめてのブログ

はじめて書いてみます。 一児の母で、会社員です。 8時半から17時半までフルタイムで働いて 残業はしないで帰ります。 最近、積み立てNISAやら アンケートバイトやらを始めました。 ワーママな日々のこれ良かったよ というような話が書けたらと思います。