爪のケア

f:id:kaikai_kiki:20210710152620j:image

爪のケアをしっかりすれば、

自爪が綺麗に伸びると聞きましてやってみました。

前回ケアしてからちょうど2週間。

ヤスリで整えて

甘皮をきれいに除去して

ベースコートを塗りました。

 

「Ducatoエメリーボード8枚入り」という

ヤスリを使いましたが

私の爪にはちょい柔らかすぎる感じします🤔

甘皮ケアには「ネイルネイル キューティクルリムーブオイル」を使いました。

オレンジスティック付きだったので買いましたが

こちらも、もうちちょい強めでも

私の頑固な甘皮ちゃんには良さそう◎

仕上げには「ettusais ジェルカラーコートBE1」を塗りました。

 

ネイルケアってイベントのために

お店でジェルをやってもらわない限り

爪を切る程度しか自分ではやらなかったのですが

ちゃんとやってあげると全然ちがってびっくり!

 

10日間〜2週間に1回は必ずケアした方が良いと聞いたので、

ひとまず2週間おきの習慣化を目指して

習慣化されたらちょっとお高めのアイテムに

手を出そうかと思います♪